うなぎちゃんもワタちゃんも食すぜ(●^o^●)♪


こんばんは(^^♪

明日からゼミ合宿のぼーいです♪

昨日とってきたすべての魚とカニちゃんを持っていつもお世話になっている食堂へGO!!しました(*^^)v

いつもおじちゃんの包丁さばきを見ていると勉強になります♪

鰻は背中から開いて…

うなぎちゃんもワタちゃんも食すぜ(●^o^●)♪

こんな綺麗に捌けるんですね(#^.^#)v

内臓とかを取り除いて…

焼く用に4当分します(*^^)v

うなぎちゃんもワタちゃんも食すぜ(●^o^●)♪

これでした準備完了(^^♪

  ・
  ・
  ・


続いて…なかなかいい型のカサゴをさばいて刺身で頂きました(●^o^●)

うなぎちゃんもワタちゃんも食すぜ(●^o^●)♪

しっかりとした身でコリコリまいう~でした!(^^)!

あとは…同時進行でワタちゃんを蒸します♪

うなぎちゃんもワタちゃんも食すぜ(●^o^●)♪

今回は20分蒸しましたが、10分~15分でいいかも♪とおじちゃんは言っておりました(@^^)/~~~


最後にうな丼を頂きました(^_-)-☆

僕とM君とおじちゃんとおばちゃん4人分を作れる身の大きさでした\(◎o◎)/!

うなぎちゃんもワタちゃんも食すぜ(●^o^●)♪

とぉ~ってもおいしかったです(#^.^#)♪

おじちゃんの腕は最高です(^_-)-☆



同じカテゴリー(★グルメ★)の記事
寿司
寿司(2009-10-27 21:36)

GEKIUMA!!
GEKIUMA!!(2009-10-21 23:51)

黒ちゃんのその後…
黒ちゃんのその後…(2009-08-26 15:32)

8月7日の記事
8月7日の記事(2009-08-07 13:06)

最近話題の・・・
最近話題の・・・(2009-07-19 01:14)

この記事へのコメント
おぃっす☆

旨そうですね♪

ウナギは串刺しが難しいんだよね(>_<)
皮と身の間に刺さないと焼くときに身が崩れちゃうから(爆)

僕は元魚屋ですが、腕が完全にオチテマス…(+_+)
Posted by まぁ坊 at 2009年08月23日 08:39
ぼーいくん
美味しいウナギごちそうになりました

脂がのってさすが天然うまかぁ (^^)

釣り情報
23日 寺沢の老人ホームの前あたり
波口あたりで コチのあたりが、ひんぱんに
あるそうな!

ルアーで釣ると  釣れると思う

キスはぼつぼつ
Posted by 大根の花 at 2009年08月23日 17:19
まぁ坊さん♪

ただいまぁ~(#^.^#)

今ゼミ合宿から帰ってきました(*^^)v

流石魚屋さんですね♪

今度はまぁ坊さんに差し入れしなきゃ(゜レ゜)♪
Posted by 青春ぼーい at 2009年08月24日 15:49
大根の花さん♪

今帰ってきたよ(*^^)v

喜んでいただけただけでうれしいです(#^.^#)♪

釣り情報ありがとうございます♪
活用させていただきます(*^^)v
Posted by 青春ぼーい at 2009年08月24日 15:51
大根の花さん♪

今帰ってきたよ(*^^)v

喜んでいただけただけでうれしいです(#^.^#)♪

釣り情報ありがとうございます♪
活用させていただきます(*^^)v
Posted by 青春ぼーい at 2009年08月24日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
うなぎちゃんもワタちゃんも食すぜ(●^o^●)♪
    コメント(5)