メバロック→ボラ祭り

奈良県から帰ってきて・・・

バレーの大会も終わり・・・

ようやく自分の時間を持てたので早速行ってきました(●^o^●)

まずは車で15分のポイントへ(*^_^*)

当りがコンスタントにある→でもノラナイ・・・

まだまだ小さいようです(*_*;

ようやく合わせて上がってきたのが15センチのタケノコ\(◎o◎)/!

針を外すために地面に置いたところ・・・

暗闇から\(◎o◎)/!



ネコちゃんが(ーー;)

針ついてますけど(*_*;

強引に返してもらって針を外したが・・・もすでにタケノコちゃんの息は無く;;

ネコちゃんの餌になってしまいました(゜レ゜)

ここで終了するハズでしたが、風も予報より少なくテンションも上がって来たので♪

移動(@^^)/~~~

さあメバル♪と思ったところ竿がグイーン(゜レ゜)♪

セイゴか??

メバロック→ボラ祭り

なんとボラ\(◎o◎)/!

しかも口にしっかりと!!

それからは巻けば背や腹や・・・

ボラ入れ食い状態・・・

メバロック→ボラ祭り

半分引っかかったに近い(;一_一)

結局すぐに終了・・・



今日イチのボラちゃんは30センチくらいありました(*^^)v

メバロック→ボラ祭り

ロック用の竿では寄せるのに一苦労(*^_^*)

ボラを巨大魚に見立てて・・・引きを味わっちゃいました(笑)



かわいそうな釣りをしてしまったけど・・・(;O;)

引きは最高でした!(^^)!


同じカテゴリー(♪釣り♪)の記事
入魂( i_i) \(^_^)
入魂( i_i) \(^_^)(2010-05-15 06:01)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

いいな、いいな!
楽しそうですね☆

メバル釣りに行かなきゃと思っているんですがモチベーションが上がらずなかなか行けません(笑)

でもブログを見てると行きたくなります!
Posted by わかば at 2009年02月23日 22:52
湾港の外道ボラの引きも楽しいですよね~♪
これからH湖でもアジ・サバ・イワシのサビキ釣りの外道でグングンきますよ!
けど確実にメバルを釣るところは、さすがですね!
小さくてもいいからオイラも初メバルを釣りたいですよ。H湖のメバリングは、ほとんど諦めてますが・・・ 
烏賊狙いにチェンジしてみようかな? byオバぴょん
Posted by てらぴょん at 2009年02月23日 22:57
湾港の外道ボラの引きも楽しいですよね~♪
これからH湖でもアジ・サバ・イワシのサビキ釣りの外道でグングンきますよ!
けど確実にメバルを釣るところは、さすがですね!
小さくてもいいからオイラも初メバルを釣りたいですよ。H湖のメバリングは、ほとんど諦めてますが・・・ 
烏賊狙いにチェンジしてみようかな? byオバぴょん
Posted by てらぴょん at 2009年02月23日 22:57
湾港の外道ボラの引きも楽しいですよね~♪
これからH湖でもアジ・サバ・イワシのサビキ釣りの外道でグングンきますよ!
けど確実にメバルを釣るところは、さすがですね!
小さくてもいいからオイラも初メバルを釣りたいですよ。H湖のメバリングは、ほとんど諦めてますが・・・ 
烏賊狙いにチェンジしてみようかな? byオバぴょん
Posted by てらぴょん at 2009年02月23日 22:59
湾港の外道ボラの引きも楽しいですよね~♪
これからH湖でもアジ・サバ・イワシのサビキ釣りの外道でグングンきますよ!
けど確実にメバルを釣るところは、さすがですね!
小さくてもいいからオイラも初メバルを釣りたいですよ。H湖のメバリングは、ほとんど諦めてますが・・・ 
烏賊狙いにチェンジしてみようかな? byオバぴょん
Posted by てらぴょん at 2009年02月23日 22:59
あはははは…
やっぱここも呪いが。(≧ω≦)

てらぴょんさん ボラの入れ食い並みのコメント数(爆)

しかーし 青春ぼーいさんのサオ(下ネタじゃないよ(笑))には
通用しなかったみたいダネ!

さすが
メバレンジャー(´∀`)
Posted by てらちん at 2009年02月24日 00:06
ボラって最高に面白い魚ですよね

この時期のボラは美味しいですよ

僕は以前とくいの神島にボラの引っかけ

だけで行った事があります。

大きいのは60センチ以上ありました

魚屋さんにさばいてもらい、ボラのヘソ

(喉)最高に美味しかったです

外洋のボラは臭みが全くなくお刺身も

最高ですよ
Posted by 深谷 at 2009年02月24日 01:06
わかばさん♪

お疲れ様です(#^.^#)
楽しいですよ♪釣れてくるのはおチビちゃんですけど・・・(笑)

最近暖かくなったりすごく寒かったりですもんね(ーー;)
テンションが↓ですよね(;O;)

でも☆みなさんのブログみてテンションUPさせちゃって&メバルも釣っちゃってください(@^^)/~~~
Posted by 青春ぼーい at 2009年02月24日 01:37
てらぴょんさん♪

コメント見てびっくりっすよ(゜レ゜)♪たくさんありがとうございます(*^^)v
サビキ・・・いいっすね♪去年は赤羽根港しかサビかなかったので今年はぜひHな場所に行きたいです(#^.^#)♪
ぜひぜひ伊良湖方面にも遊びに来てください(@^^)/~~~
チビでよかったら案内しますよ♪

ちなみにオバぴょんさんはあえてのスルーさせていただきます(*^皿^*)ワラ♪
Posted by 青春ぼーい at 2009年02月24日 01:42
てらちんさん♪

メバレンジャー赤ココに参上(@^^)/~~~
お疲れ様です(^_-)-☆
ボラの大群よりもてらぴょんさんに大量コメントにびっくりしました(笑)
 
次回はメバレンジャーは伊良湖方面に参上しましょう\(◎o◎)/!
Posted by 青春ぼーい at 2009年02月24日 01:45
深谷さん♪

お疲れ様です\(◎o◎)/!
いやぁ~!!面白かったです♪
ボラちゃん全部リリースしちゃいました(ーー;)
おいしいと知っていたら持って帰ってきたのに・・・
残念です(*^_^*)
でもまだチャンスはあるんで次回は試食してみます(*^^)v
Posted by 青春ぼーい at 2009年02月24日 01:49
深谷さんの言うように

海で釣れた 大っきいボラなら
釣れたその場で
速攻 鯖折りして血抜きして持ってこれば
新鮮なうちは 刺身で美味しく食べれるよ!(^^)b

へそは 美味ですね(^v^)

 
Posted by てらちんてらちん at 2009年02月24日 10:08
なんかPCがバグッタみたい・・・
失礼しました。
Posted by てらぴょん at 2009年02月24日 11:09
てらちんさん♪

へぇ~(#^.^#)♪
食べてみたいです(@^^)/~~~

特にへそ(^皿^♪
今度てらちんさんに捌いていただきたいですな♪

ところで・・・鯖折りってなんですか(゜レ゜)??
Posted by 青春ぼーい at 2009年02月24日 15:44
てらぴょんさん♪

よくありますよね(*^^)v
気にしないで下さ~い☆☆
Posted by 青春ぼーい at 2009年02月24日 15:45
ヒラメちゃんとか エラの内側からと 尻尾のトコの
中骨グサっと〆るけど

鯖折り…サバとかアジとか釣った時にも
新鮮さをそのままに〆るため
首と尻尾を持って 背中側に ポキッ!って折って〆る!

イナバウアー!(爆)

その後 すぐに海水入れたバケツに
(氷も入れるともっといい)突っ込んで
血抜きして 持ち帰りの時に
氷入れたクーラーに入れれば
刺身で食べる時は より美味しくいただける(≧▽≦)b

メバちゃんや カサゴちゃんなんかは折れないないから
平ちゃんと同じように エラ蓋の中から中骨のトコ グサっ!と
…で海水につけて血抜き…あとは同じ。。
Posted by てらちんてらちん at 2009年02月26日 00:31
あ!追記
アジ・サバは 群れにあたり 沢山釣れたりした時に
いちいち ご丁寧に〆てる時間が勿体無いから
手際よく ポキポキやっちゃうんです。。
Posted by てらちんてらちん at 2009年02月26日 00:39
てらちんさん♪

へーへーへー・・・・(@^^)/~~~
なっなんと\(◎o◎)/!満へぇ達成です♪(古いっすね<笑(*^皿^*)>)

ヒラメちゃんの〆方しか知らなかったです(ーー;)

すごく勉強になりました(*^^)v
すごいすね♪てらちんさんは何でそんなにお魚(料理)に詳しいんですか??
羨ましすぎです(#^.^#)♪

秘密基地鍋パへの気持がさらに高まります(^^♪
てらちんさんに料理習いたいなぁ~☆
Posted by 青春ぼーい at 2009年02月26日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
メバロック→ボラ祭り
    コメント(18)